職場体験学習|志木小学校

昨年の10月・11月に、志木小学校の2年生と3年生の職場体験学習がありました。
みんな建物は見たことあるけど、中はどんな感じになっているんだろう?と、
ワクワク感でいっぱいの小学生が元気に来店されました。

興味津々の社内見学

『今日は皆さんセンチュリー21登喜和のスタッフです!社内を案内します!』と、
社長の挨拶を筆頭に、1人1人自分専用の名札を首に下げて社内見学スタート!!

センチュリー21登喜和のスタッフだからこそ、見ることのできる裏側。
小学生の目はキラキラしていて、アンテナを常に張って情報を集めていました。

お部屋の印象を決める壁紙も、数千種類以上ある中から選ぶ大変さ!
『この壁紙みたことあるー!』なんて声も上がっていました。

金色に輝くトロフィーを見て『なんでこんなにあるの?』
仕事を頑張って、評価してもらえたことの証だよ。とも伝えました。

小学生だからこその目線で見る景色は、新鮮そのものだったと思います。

緊張のグループインタビュー

社内見学が終わったら、緊張のグループインタビューの開始です。
センチュリー21登喜和の事を知りたい質問がたくさん飛び交いました!

1日にどのくらいのお客様が来店されますか?
1日何時から何時まで働きますか?
なぜこの場所にお店を開いたんですか?
人気のお家はどんなデザインですか?
何人で仕事をしていますか?

仕事をする上で、どんなことに気を付けていますか?

等など、たくさんの質問に答えました。
答える側としては、わかりやすく伝える大変さを身に染みて感じた次第です・・・(笑)

2年生と3年生併せて40人近い小学生が来店されましたが
共通していたのは【真剣にノートに答えを書いていた事】
真剣な表情で書き留めている姿は、感動しました。

みんなからのプレゼント

そして今日!志木小学校のみんなからもらった素敵なプレゼント!!
とっても素敵でワクワクするような色使いと、お店の外観も書いてくれた最高のプレゼントです。

3年生からもいただいたのですが、名前や顔写真が載っている為掲載は控えています。
でも、どちらのプレゼントも社内に飾っているのでぜひ見つけてみてください。

今年もたくさんの小学生たちの職場体験の場として、使ってもらえたらなと思っています。

登喜和スタッフの日常カテゴリの最新記事