必見!新居の探し方

あいにくの空模様が多い今日この頃ですが、
気軽に外出しやすい気候になってきましたね。

こんにちは、朝霞駅前店の大貫です!

 

必見!新居の探し方

 

新居を探す時、多くの方がSUUMOやホームズ等の
サイトを利用すると思います。

検索条件を入れて、中々物件がないな~という時、
以下の様に条件を少し変えると数が変わってくる場合があります。

 

■キレイなお部屋がいい!
→築年数を10年以内等、限定しすぎると出にくいです。
 新築位のキレイさを求めるのでなければ、20年位でもいいかと思います。
 築年数が経っていても、リノベーションしていてキレイになっているお部屋もあるので、
どんなお部屋があるか、ぜひ弊社にお問い合わせくださいね。

■バイクが置ける物件がいい!
→「バイク置場あり」といった項目にチェックを入れてみてください。
 後は駐輪場があるところを探し、Googleマップ等で
バイクが置かれている物件であれば、
現在置けるか確認する価値はあると思います。

■セキュリティが高い物件がいい!
→オートロック限定で探すと、物件数が限られる場合があります。
 TVモニターホンであったり、2階以上といった
条件変更でお探ししてみてはいかがでしょうか?

■都市ガスの物件がいい!
→朝霞市は都市ガスの物件が少なめです。
 例えば想定されるガス代分下げた賃料予算にしてみたり、
インターネットを利用予定であれば、
インターネット代無料の物件を探してみてはいかがでしょうか?

■防音性の高いお部屋がいい!
→構造として、鉄筋系をおススメします。
 ですが、ご本人様の感じ方や、入居している方の生活スタイル等、
状況によって音の聞こえ方・響き方は変わります。
 どうしても共同住宅ですので、絶対に音が聞こえない物件はない、
という前提でお探ししてみてください。

 

 

「自分で探すのは大変!手伝って!」とお困りのあなた!
ぜひぜひコチラからお問い合わせくださいね。
住みやすいお部屋を一緒に探していきましょう!

お部屋探しガイドカテゴリの最新記事