食欲の秋は志木市から始まるパート1

食欲の秋は志木市から始まるパート1

食欲の秋ってなんでしょうね。夏の疲れが残りつつも、食欲は戻ってくる。
不思議なものですが、身体にやさしいものは、夏の疲れを吹き飛ばしてくれそうです。
パン大好きな私は、登喜和でも1.2位を争えるくらい食べてます。

栗あんぱん

写真の右側の栗あんぱん。大粒の栗が乗っていますが、これだけではなく
中のあんこと一緒に、栗の粒がぎっしりと入っています。
あんこの甘さと栗の甘さが良い感じに重なり合って、やさし~い甘さに仕上がっています。

あんこの原料は小豆。この小豆食物繊維も豊富でむくみ解消にも役立ってくれる強い味方。
栗はビタミンB1.B2.Cに食物繊維が豊富!

こう見ると、栗あんぱんって美味しいだけではなく体にも優しい食べ物ですね。

コラボ商品も?!

おうちカフェパン工房さんから志木市役所方面へ歩いて約4分の場所に
本格的欧風カレーが食べられるDEN’Sさんがあります。

ここのDEN’Sさんとのコラボ商品が本日から販売開始!!
『甘口キーマカレーパン』『辛口キーマカレーフォカッチャ』

カレーのスパイスは、疲れた胃腸を元気にしてくれる効果も期待できます。
冷たいものばかりとっていた暑い夏、食欲の秋は暴飲暴食しがちですが、
上手にスパイスや辛い物を食べて、たくさん汗をかいてデトックスしましょう!!

志木市本町にある【おうちcafeパン工房】さんは、志木駅東口から歩いて15分くらい。
少し遠いですが、マルイ前のバス停から乗って【昭和新道】というバス停で下りると道向かいに見えてきます。
私はお散歩がてら、駅から歩いています。暑さも和らいできたのでお散歩にちょうど良いですよ。

秋のメニュー以外にも、定番の食パンや丸パン、サンドイッチなども並んでいます。
焼き菓子や雑貨類も置いていて、ラインナップはとても豊富。
お財布のひもをしっかりと閉めていかないとと思いながら緩んで買い込んでしまう私。

少し遠いけど、お店のスタッフさんと話しながら決めるのも楽しみの1つです。
ぜひ、秋の味覚手軽に楽しんでみてください。

おうちcafeパン工房さんInstagram

地元のお店紹介カテゴリの最新記事