志木駅でおすすめのおそば屋さん

志木駅でおすすめのおそば屋さん

サクッ!プリッ!ジュワァ~・・・
しっかりとした歯ごたえに、風味豊かなおつゆ・・・
『大将!天ざるで!!』合言葉はこれで行きましょう。
皆様いらっしゃいませ、志木店の木暮です。

志木駅に降りたら南口に降りてください。

おそば屋さんは駅ナカにも駅前にもありますが、
少し志木市内を味わいながら、お蕎麦屋さんへ行くのも悪くないです。
今日ご紹介するのは『蕎麦処 大鷹』

志木駅南口を降りて大きな交差点を右に進みます。
途中に様々な飲食店がありますが、そこは見ずに道なりに進みます。

大きな交差点(右は高架下、左にラーメン屋)に着いたら、
ラーメン屋の入っているビルの奥に細い路地があるので、左に入ります。
美容室やローソン、住宅街を進んでいくと右手に『手打ちそば』の大きな暖簾が目印。

『ただいま』が似合うお店

笑顔で迎えてくれる大将とおかみさん。
店内はザ・おそば屋さんといった雰囲気ですが、落ち着いた雰囲気。

大将と話をしながらおそばを楽しむのであればカウンターで。
おそばをゆっくり楽しむのなら座席で。
明るい笑い声が、お客さんからも聞こえる暖かいお店です。

私はこの日1日5食限定のお蕎麦屋さんの親子丼をいただきました。

おそばといったら、欠かせないのが天ぷら!!
ここの天ぷらはサクサクで軽い衣、天つゆでもおそばと一緒に食べても美味しい。
毎日手打ちしているおそばと天ぷらをぜひ召し上がれ!!

でも、メニューに【お蕎麦屋さんの親子丼】なんて見てしまったので、
しかも限定5食なんて書いてあったら、食べずにはいられません。
美味しすぎて、デザートまで追加注文しちゃいました。
抹茶白玉アイスおすすめです。

テイクアウトもやっています

プリプリお肉の親子丼!!おだしたっぷり含んだ玉子と熱々ご飯を
口にたくさん含んでください。

お蕎麦屋さんのカレーを自宅で楽しむことができます。
大人気のお蕎麦屋さんのカレー、パンにもなっちゃうくらい人気のカレーは
これまたおそばと同じ、注文必須ですね。

営業時間は・・・

営業日は毎週水曜日と木曜日がお休み。
昼は11時~15時まで。
夜は(金)(土)のみで17時~21時まで。

毎日Instagramに情報を公開している大鷹さん。

夜はお酒と共に美味しいお料理と、手作りのおつまみで楽しいお酒を楽しめます。
もちろん感染症対策もしっかりと行ったうえで営業しています。

登喜和の管理物件入居者限定イベント協賛店舗

センチュリー21登喜和の管理物件にお住まいの方に朗報!!
登喜和オリジナルの登喜和倶楽部365ポイントを使って、
大鷹さんでお得にお蕎麦を楽しんじゃいましょう!!

お手元のスマホでコミュニティサイト『HOOOP』へログインをして、
専用のQRクーポンを発行してお店へGO!
1000ポイントで1000円分のお食事を楽しむことができます。
入居者様のご利用を心よりお待ちしています。

このまちにくらすよろこびでも掲載されている大鷹さん
志木市には、志木を愛する人たちが溢れています!!

たくさんの魅力が詰まった志木市にお引っ越しを検討の方は
ぜひ私たちセンチュリー21登喜和へご相談ください。

ご相談先はコチラまでお問い合わせください。

地元のお店紹介カテゴリの最新記事